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マイナンバーカード交付休日窓口(予約制)を開設しています

公開日 2020年07月13日

日曜日にマイナンバーカードの休日交付(予約制)を行っています

市民課戸籍住民グループ(市役所)では、日曜日にマイナンバーカードの休日交付を行っています。
平日にマイナンバーカードの受け取りが難しい人は、ぜひご利用ください。

日曜窓口とマイナンバーカードに関する休日窓口の開設時間
  第1日曜日 第2日曜日 第3日曜日 第4日曜日 第5日曜日
日曜窓口業務 午前8時30分~正午
マイナンバーカードに関する業務 午前8時30分~正午 午前8時30分~正午
マイナンバーカードの交付(予約制) 午前9時~11時 午前9時~11時
午後1時~4時30分 午後1時~4時30分

※第4日曜日がシステムメンテナンス日と重なる月は、第4日曜日の代わりに第5日曜日に交付を行います。
※毎月第3土曜日の翌日はシステムメンテナンスのため、マイナンバーカードに係る業務は全て休止します。
※第2・第4日曜日の午後はマイナンバーカード交付(予約)の専用窓口です。交付以外の業務は行っていません。

マイナンバーカードの受け取りは予約制です

マイナンバーカードを申請された人に、交付の準備が整い次第、交付案内通知書を送付します。
交付案内通知書が届きましたら、通知書に記載の電話番号に受け取りの予約電話をしてください。

予約受付時間  平日 午前8時30分~午後5時

※予約の際は、交付案内通知書に記載の「予約受付番号」をお知らせください。

交付に必要なもの

  • 個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書(はがき)
  • マイナンバー通知カード(マイナンバーカードと引き換えになります)
    ※紛失の場合は、窓口で紛失届をご記入いただきます。
  • 住民基本台帳カード(返納していただきます)
  • 本人確認書類

 

お問い合わせ

生活文化部 市民課 戸籍住民グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5003
FAX:0595-82-1434