亀山市ホーム

このページの本文へ移動

創業支援

公開日 2014年12月18日

更新日 2022年05月10日

「自分の趣味や特技を活かしてお店を開きたい・・・」、「会社勤めで得た知識や経験を活かして起業したい・・・」など夢の実現に向けてがんばる人をサポートします!!

 

亀山創業支援ネット 「カメヤマ創業アシスト」

 「カメヤマ創業アシスト」は、地域の創業支援機関等が連携し、市内での創業を考えている人や、創業して間もない人を対象に、

総合的な創業相談やスキルアップの場の提供などを行う亀山の公的創業支援ネットワークです。

創業支援ネットの概要図

  • 亀山商工会議所内の相談窓口では、準備段階からさまざまな相談に応じます。
  • 必要に応じて、各分野の専門的支援を受けることができます。
  • 創業後も、亀山商工会議所をはじめとした支援機関が経営をバックアップします。

相談は原則無料です。お気軽にご相談ください。

詳しくは、亀山商工会議所ホームページをご覧ください。(外部のHPへリンクします)

【お問い合わせ先】

「カメヤマ創業アシスト」運営事務局 (亀山商工会議所内)

TEL:0595-82-1331

 

創業・再挑戦資金融資保証料補給制度

市では、創業資金融資にかかる保証料を補給します。

詳しくは、創業・再挑戦資金融資保証料補給制度のページをご覧ください。

 

創業資金利子補給制度

創業支援融資にかかる利子を補給する制度です。

詳しくは、創業資金利子補給制度のページをご覧ください。

 

お問い合わせ

産業環境部 商工観光課 商工業振興グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-84-5049
FAX:0595-82-9669