亀山市ホーム

このページの本文へ移動

市長のメッセージ

公開日 2021年04月20日

更新日 2021年04月20日

市民の皆様へ

 

三重県は、県内の変異株や重症者の急増による感染拡大を受け、本日より5月5日までの間、4回目となる「緊急警戒宣言」を出しました。宣言では、生活の維持に必要な場合を除く県外への移動や大人数での会食の自粛、事業所での感染防止対策の徹底などを求めています。

 

また、本市においても、先の事業所クラスターのみならず本日までに感染者の累積人数が80名とここへ来て急増しており、市民の皆様には、今一度、三重県指針ver10に加え徹底した感染防止対策をお取りいただきますようお願いいたします。

 

一方、本市のワクチン接種につきましては、ワクチンの供給量と市の接種計画に基づいて、医療従事者の優先接種に続いて、まずは高齢者施設等の入居者および施設従事者を対象に、昨日19日から接種を開始いたしました。続く高齢者につきましては、「集団接種」を5月17日から、「個別接種」を市立医療センターは5月24日から、市内の各診療所・クリニックで5月31日からを予定しております。尚、接種に関してのご質問等がございましたら、ワクチン接種コルセンタまでご相談くだされば幸いです。

 

間もなくゴールデンウィークを迎えますが、新型コロナウイルス感染症に関する情報は、日々刻々と変化してまいりますので、今後も市として迅速かつ丁寧な情報発信とともに必要な備えと対応を着実に行ってまいります。引き続きのご協力をお願いいたします。

 

 

令和3年4月20日

亀山市長 櫻井義之

 

お問い合わせ

健康福祉部 長寿健康課 健康づくりグループ
住所:〒519-0164 三重県亀山市羽若町545
TEL:0595-84-3316
FAX:0595-82-8180

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード