亀山市ホーム

このページの本文へ移動

三重県内男女共同参画連携映画祭2021『最高の人生の見つけ方』(出演:吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシほか、観覧無料)のご案内

公開日 2021年04月28日

更新日 2021年04月28日

男女共同参画社会をご存知でしょうか?
亀山市は、男女関係なく誰もが個性と能力を発揮でき、対等なパートナーとして、自らの意思で様々な活動に参画し、共に責任を担うことのできる男女共同参画社会の実現を目指します。そのために、性別を理由として役割を固定的に決めつける考えや、それに基づく社会の制度や慣行を見直し、家庭、学校、職場、地域等社会の様々な分野において、男女が共に助け合い、お互いを大切にし、お互いを認め合いながら心豊かに暮らせるまちの実現が重要です。

映画によってより広く知っていただくことを目的に、今年も県内の市町と男女共同参画センターが連携して開催する男女共同参画連携映画祭が開催されます。

亀山市では、『最高の人生の見つけ方』(出演:吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシほか)を上映します。
観覧は無料ですので、ぜひお越しください。

事前配付のお知らせ

観覧には整理券が必要です。
整理券は、本庁1階受付、 関支所1階文化スポーツ課文化共生グループ、亀山市文化会館、ジェフリーすずか、フレンテみえで配付しています。数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

配付日時 

令和3年5月14日(金)~(閉庁日を除く)
※配布時間は各施設へご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するご案内

◎今後の感染状況により映画祭が中止となる場合は、本ページでお知らせします。

◎来場の際は、感染症拡大防止のため、以下のご協力をお願いします。     

 ・マスクの着用                                

 ・サーモグラフィーによる検温 ⇒ 発熱等の症状がある方は入場をお断りさせていただきます。

 ・間隔を空けた座席の利用

 ・整理券を持ったまま上映会場に入り、整理券に座席番号、住所、氏名、電話番号を記載して、退場時にスタッフにお渡しください。

 ・体調がすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

 

三重県内男女共同参画連携映画祭2021 亀山市

とき

令和3年6月13日(日) 
開場 午後0時30分
開演・上映 午後1時~3時25分

ところ

亀山市文化会館 大ホール

上映作品

『最高の人生の見つけ方』
 監督:犬童一心
 出演:吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシ、満島ひかり、賀来賢人ほか

最高の人生の見つけ方

ストーリー

人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝と、仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長・マ子。余命宣告を受けた2人は病院で偶然に出会う。初めて人生に空しさを感じていた彼女たちは、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」をたまたま手にする。幸枝とマ子は、残された時間をこのリストに書かれた全てを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていく。そんな彼女たちに待っていたのは、ある奇跡だった。

お問い合わせ

生活文化部 文化スポーツ課 文化共生グループ
住所:〒519-1192 三重県亀山市関町木崎919-1
TEL:0595-96-1223
FAX:0595-96-2414