亀山市ホーム

このページの本文へ移動

市長のメッセージ

公開日 2021年04月04日

更新日 2021年04月04日

市民の皆様へ

 

名残惜しそうに桜が散るなか、新年度が始まりました。新型コロナウイルス対策も、新たな局面へと入っています。5日から宮城・大阪・兵庫の3府県において、政府の「まん延防止等重点措置」が適用されますが、三重県をはじめそれ以外の都道府県においても急激な感染拡大が生じており、依然予断を許さない状況下にあります。

 

このようななか、本日、本市消防職員1名が、PCR検査の結果陽性であることが確認されました。現在まで、県鈴鹿保健所と協議等を行い、適切な対応を取ってまいりました。また、その職員と濃厚接触者となっていた他職員は陰性であったことを確認しておりますものの、市民の皆様の命をあずかる最前線での消防・救急にあたる職員の感染で、皆様に不安やご心配をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。尚、業務につきましては消防活動や救急搬送に影響が生じないよう対応いたしますので、ご安心いただきたいと存じます。また、改めて、市役所として全ての職員が感染拡大防止に関する意識を高めるとともに、勤務体制の工夫や職場環境における感染防止に取り組んでまいります。
 

進学や就職など、誰にとっても心機一転、スタトの春を迎えています。長期戦となってきましたが、未だワクチン供給量が読めないなか、この第4波ともいえる局面に対し、皆様には今一度、ゆるむことなく基本的な感染予防対策の継続をお願いします。本市としては「オール亀山」の英知と行動でコロナ禍を克服し、快活で健やかな日々につなげたいと願い、最善を尽くします。市民の皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

令和3年4月4日

亀山市長 櫻井義之

 

お問い合わせ

健康福祉部 長寿健康課 健康づくりグループ
住所:〒519-0164 三重県亀山市羽若町545
TEL:0595-84-3316
FAX:0595-82-8180