亀山市ホーム

このページの本文へ移動

亀山市移住・交流促進アドバイザーについて

公開日 2023年06月07日

更新日 2024年04月26日

亀山市移住・交流促進アドバイザー

首都圏在住の本間 菫子(ほんま すみれこ)さんと、坂 忠文(さか ただふみ)さんが、亀山市移住・交流促進アドバイザーとして活動しています。

活動内容

  • オンライン等を含めた亀山市への移住に関する情報発信、広報活動
  • 首都圏等で開催される移住関連イベントへの参加および企画運営補助
  • 亀山市の移住イベントの企画運営補助

亀山市の魅力を発信すべく、さまざまな活動を繰り広げていただいています。

アドバイザー紹介

本間 菫子(ほんま すみれこ)さん

会社員・アーティスト 首都圏在住

本間董子

1996年埼玉県生まれ。建築学科を卒業後、会社員として働きながら絵を描いたり、詩を書いたりしています。今年の3月に東京で開催された亀山市の移住関連イベント「空き家活用・関係人口創出トライアル~集まって修理する」に参加して亀山市へ興味を持ち、その後、同じシリーズのセミナー「DOMAプロジェクト」にも参加して亀山市を訪れています。これから亀山のさまざまな魅力に出会うことができると思いますが、亀山初心者であることを活かして新鮮な魅力を掘り起こし、率直に発信していきたいです。得意のイラスト作成を生かし、亀山市のPRに貢献できたらと思います。

 

坂 忠文 (さか ただふみ)さん

フリーランス 東京都町田市在住

坂さん2

私は加太で生まれ、豊かな自然の中で育ちました。東京に出て50年、現在、故郷が過疎の危機にあり、「何かできることはないかな」と応募。若い世代から高齢者まで皆が笑顔で暮らす優しい街・亀山=暮らしのカメヤマモデルができたら素敵ですね。

 

最新の情報は亀山移住情報のインスタグラムで発信していきますので、ぜひ、ご覧ください。

亀山市移住情報インスタグラム

亀山市移住・交流促進アドバイザーについてのお問い合わせ

政策部 政策推進課 政策調整グループ
住所:〒519-0195 亀山市本丸町577番地
TEL:0595-84-5770(移住窓口)
FAX:0595-82-9685
E-Mail:seisaku@city.kameyama.mie.jp