亀山市ホーム

このページの本文へ移動

市長のメッセージ

公開日 2021年01月18日

更新日 2021年01月18日

市民の皆様へ

 

現在、県の「緊急警戒宣言」が発令中ですが、ここへきて感染の拡大やクラスターの発生が顕著となり、感染者数の月別最多を更新しています。本市においても、年末年始以降に急増する状況にあり、昨日、市内21~24人目・市内初のクラスターとなる感染者が確認されました。

 

県内外の感染状況からは、大人数や長時間の飲食においては親族間においても感染リスクが高まること、また、若い世代の方が本人が気付かないまま、家族や友人に感染を広げてしまう可能性が指摘されております。市民の皆様には、今一度、徹底した感染防止対策を行っていただきますようお願いします。一方、くれぐれも偏見・差別につながるような誹謗中傷やデマの拡散などの人権侵害を絶対行わないよう重ねてお願いいたします。

 

こうした一人ひとりの理解と行動が、ご自身を守ること、そして大切な人を守ることにつながります。引き続き、皆様のご協力を切にお願いいたします。

 

令和3年1月18日

亀山市長 櫻井義之

 

お問い合わせ

健康福祉部 長寿健康課 健康づくりグループ
住所:〒519-0164 三重県亀山市羽若町545
TEL:0595-84-3316
FAX:0595-82-8180

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード