亀山市ホーム

このページの本文へ移動

統計資料(数字でみる亀山市)

公開日 2016年09月05日

更新日 2024年02月21日

「数字でみる亀山市」は、亀山市の土地、人口、産業などの各分野にわたる基本的な統計資料をまとめたものです。
「ご利用の前に」をお読みいただいた上でご利用ください。

ご利用の前に

  1. 「数字でみる亀山市」は亀山市の市勢全般に関する統計資料を収録したものです。
  2. 資料は主に市内各官庁、団体からの提供によるもの、または市で直接収集したもので、資料の出所を各表の下部に掲げてあります。
  3. 期間について、「年」とあるのは1月から12月までの期間で、「年度」とあるのは4月から翌年3月までの期間です。
  4. 表中、説明を要する箇所は脚注に、数値の単位については右上部に注記しましたが、一見して明らかなものは省略しています。
  5. 数字の単位未満は四捨五入を原則としました。したがって、総数と内訳が一致しない場合もあります。
  6. 統計表中の符号の用法は次のとおりです。
    「0」 … 単位未満
    「ー」 … 皆無
    「…」 … 不明
    「X」 … 発表をさし控えるもの
    「△」 … 負数
  7. 掲載内容につきましては間違いがないよう十分に注意して作成していますが、ご利用目的によりましては資料の提供元にご確認いただきますようお願いします。

(注)掲載している国の統計に関するものは、作成時に公表されているものから抽出しています。また、過去のデータについてはホームページ掲載時のデータであり、掲載以降は修正の公表があっても反映していません。

国の統計に係るものは三重県のホームページ「みえDataBox」に掲載されており、より詳しい詳細なデータ等をご覧になれます。

また、総務省をはじめとする各統計実施機関のホームページ等においては各統計調査単位で利用案内やデータ利用上の注意点、詳細な調査結果を見ることができます。詳しい調査内容をお知りになりたい場合は、各々の統計の利用上の注意をよくお読みいただき目的に応じてご利用下さい。

掲載内容については万全を期していますが、掲載内容の利用による責任は負いません。掲載内容の利用は利用者の責任においておこなってください。なお、掲載内容を利用したために被った損害、損失に対して、いかなる場合でも本市は一切の責任を負いません。

予告なしに内容を変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

総務財政部 総務課 法務統計グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-84-5034
FAX:0595-82-9955

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード