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職員のコンプライアンス

公開日 2014年11月23日

更新日 2021年07月13日

職員のコンプライアンスの推進については、これまでも訓令などにより制度運用を行ってきましたが、より実効性のある環境や体制の整備を図り、公正な職務の遂行を確保することにより、透明で市民に信頼される市政を確立するため、亀山市職員コンプライアンス条例(令和元年8月1日施行)を制定しました。

これに伴い、職員のコンプライアンスの基本的な考え方や実務における対応方法などについて、組織で共有するために、市では、亀山市職員コンプライアンスハンドブックの内容の見直しを行いました。今後、このハンドブックに基づき適正な取組を積み重ね、職員のコンプライアンスに対する組織風土を高めていきます。

亀山市職員コンプライアンス条例に基づく公表

令和2年度の職員のコンプライアンスに関する状況及び職員のコンプライアンスに関して講じた措置

職員のコンプライアンスに関する状況

1 公益通報

 (1) 市の職員等から通報を受けた件数  0件

 (2)  調査実施件数 0件

 (3) 措置を講じた件数 0件

2 働きかけ行為

 (1) 職員が受けた働きかけ行為の件数 0件

 (2) 調査実施件数 0件

 (3) 措置を講じた件数 0件

職員のコンプライアンスに関して講じた措置

1 研修の実施

  職員のコンプライアンスについて(令和2年4月)

2 アンケートの実施

  職員のコンプライアンス実態調査アンケート(令和2年11月)

お問い合わせ

総合政策部 総務課 法務グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5034
FAX:0595-82-9955

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