このページの本文へ移動

教育民生委員会委員長報告

公開日 2014年12月28日

ただいまから、教育民生委員会における審査の経過並びに結果について報告いたします。

委員長の都合により、副委員長の私から報告いたします。

去る11日の本会議で付託のありました議案の審査に当たるため、21日、当委員会を開催いたしました。

まず、担当部長から付託議案について説明を受けた後、質疑に入り、審査を尽くしました結果、議案第88号平成18年度亀山市一般会計補正予算(第2号)についてのうち、当委員会所管分については、民生費で、小規模作業所へ通所するための新たな広域入所負担金、また、女性相談員の臨時雇賃金の増額など、教育費では、人権啓発費における新たな印刷製本費であり、やむを得ない補正と認め、原案のとおり可決すべきものと決しました。

以上、教育民生委員会の審査報告といたします。

教育民生委員会委員長報告(追加議案分)

ただいまから、教育民生委員会における審査の経過並びに結果について報告いたします。

先ほどの本会議で付託のありました議案の審査に当たるため、当委員会を開催いたしました。

まず、担当参事から付託議案について説明を受けた後、質疑に入り、審査を尽くしました結果、議案第102号亀山市立医療センター使用料及び手数料条例の一部改正については、使用料の額の算定方法等について、条例の中でその根拠としている「厚生労働省告示」が制定、改廃されたことから、本条例の一部を改正するものであり、原案のとおり可決すべきものと決しました。

以上、教育民生委員会の審査報告といたします。


総務委員会委員長報告

産業建設委員会委員長報告

決算特別委員会委員長報告