亀山市

このページの本文へ移動

亀山市教育委員会

障がい者を対象とした事務補助員(会計年度任用職員)を募集しています

公開日 2021年01月07日

更新日 2021年01月07日

教育委員会では、障がい者を対象とした会計年度任用職員(非常勤職員)を募集しています。
希望される人は下記事項を確認の上、教育委員会事務局教育総務課教育総務グループへ履歴書を持参または郵送によりご提出ください。

会計年度任用職員とは

 職員の補助として1会計年度内(4月1日~3月31日)を任期として任用される非常勤職員です。

募集職種および人数

 事務補助員(非常勤職員) 若干名

応募資格

 次の1~3のいずれにも該当する人

  1. 任用決定後、即日勤務可能な人
  2. 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない人
  3. 次のいずれかの手帳等の交付を受けている人
  • 身体障害者手帳(障がいの程度が1級から6級までの人)
  • 都道府県知事、政令指定都市市長または中核市市長が交付する療育手帳
  • 児童相談所、知的障害者更生相談所、精神保健福祉センター、精神保健指定医もしくは障害者職業センターによる知的障害者であることの判定書
  • 精神障害者保健福祉手帳

  ※手帳等は、面接当日において有効であることが必要です。

募集期間

 随時受け付けています。

応募方法

 履歴書・身上書(任意様式)を教育総務課教育総務グループへ持参または郵送してください。

 ※配属先の適性を判断するため、また面接の参考とさせていただきますので、履歴書には、障害者手帳等の種別のほか就業にあたって必要な配慮について可能な限り記載してください。

任用条件

  任用期間 : 令和3年3月31日まで(条件付で更新あり)

  勤務時間 : 原則として、午前8時30分から午後5時15分まで(7時間45分)

  勤務日数 : 月平均17日以内

         原則として、土・日曜日、祝日、年末年始は休み。
         職場によっては、土・日曜日等の勤務もあります。

  勤務場所 : 市役所西庁舎(西庁舎以外の亀山市の施設での勤務の場合もあります。)

  職務内容   書類整理、電算入力、受付業務等の事務補助を担当していただきます。

  報酬   : 時間給900円

  交通費  : 通勤距離区分に応じて支給します。

  社会保険等: 勤務形態によって、健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入していただきます。

  選考方法 : 書類選考および面接(面接日時は、応募された人に追って連絡します。)

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課 教育総務グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-84-5072
FAX:0595-82-6161