亀山市ホーム

このページの本文へ移動

「広告付き地図案内板」の設置について

公開日 2015年04月23日

更新日 2018年12月12日

 亀山市は、平成27年3月23日、本庁舎ロビーに「広告付き地図案内板」を設置いたしました。これは、来庁者の方に位置情報を提供し、利便性の向上を図るとともに、民間業者の広告掲載による新たな財源を確保するものであります。
 同様の案内板は他の自治体においても設置されておりますが、本市においては、県内で初めて公衆無線LANを登載していることが大きな特徴でございます。

 案内板は、幅2メートル、高さ2メートルで、市内全域図と庁舎周辺図に公共施設及び広告主を掲載したもので、LEDで透過させて表示する省エネ対応となっています。
 なお、案内板の設置業務及び広告募集は、公募で決定した表示灯株式会社が一括して行ったもので、設置及び維持管理に係る経費は、広告収入により賄われます。また、市は同社から設置場所の貸付料として、年間12万円の収入を得るものであります。

 市役所本庁舎にご来庁いただく多くの皆さまに、案内板をご活用いただきたいと考えております。

 上記内容の印刷用はこちら[PDF:487KB]

 

お問い合わせ

総合政策部 政策課 広報秘書グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5022
FAX:0595-82-9685

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード