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臨時福祉給付金等の支給について

公開日 2014年12月18日

更新日 2014年12月18日

 亀山市は、臨時福祉給付金及び子育て世帯臨時特例給付金について、平成26年7月14日(月曜日)から市役所1階の会場において、申請の受付を開始します。

 この4月に消費税率が8%に引き上げられたことに伴い、所得の低い方に対する生活支援として「臨時福祉給付金」を、中所得層の子育て世帯に対する生活支援として「子育て世帯臨時特例給付金」を給付することとなっています。

 これについて本市は、この4月から専任職員を配置し、支給についての相談をお受けするなど、支給に向けて準備を進めてまいりましたが、この度、7月14日から市役所1階の会場において、申請の受付を開始します。また、総合保健福祉センター「あいあい」等で申請書の取次ぎも行います。

 なお、申請期間は、両給付金とも平成27年1月14日(水曜日)までです。今後、支給対象者となられる方が、もれなく申請され,円滑に給付金が受け取れるよう事務を進めてまいります。

 

上記内容の印刷用はこちら(PDF:381KB)

 

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政策部 広報秘書課 秘書グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-84-5022
FAX:0595-82-9685

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