亀山市ホーム

このページの本文へ移動

亀山市防災マップ洪水ハザードマップの改訂について

公開日 2014年12月18日

更新日 2020年08月05日

 

 亀山市は、この度、防災マップ洪水ハザードマップを改訂いたしました。

 このマップは、市民の皆様方が知っておくべき災害時の備えや、特に初期行動についての内容を充実させ、避難場所や避難所を示した平成19年度防災マップを基に、大規模化する台風や集中豪雨等による浸水危険箇所を全ての市民の方々に知っていただけるよう鈴鹿川や椋川の洪水ハザードマップを加え、市の施設に配備したAEDの設置場所についても掲載しました。

 市内全域における避難場所や避難所が分かりやすく示していますので、各ご家庭に備えていただき、災害時の集合場所を確認するとともに、避難所までのルートを決めるなど災害時の安全かつ迅速な行動に役立つ一冊になればと考えています。

 なお、この防災マップ・洪水ハザードマップは、「広報かめやま4月1日号」と一緒に全戸配布します。

 

 

上記内容の印刷用はこちら(PDF:383KB)

 

 

 

お問い合わせ

総合政策部 政策課 広報秘書グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5022
FAX:0595-82-9685

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード