亀山市ホーム

このページの本文へ移動

かめやま環境プラン(亀山市環境基本計画)について

公開日 2014年12月18日

更新日 2020年08月05日

 

 亀山市は、この度、地球温暖化の防止や生物多様性の保全、エネルギー事情の変遷など、目まぐるしく変化する環境問題に対応するため、「亀山市環境基本計画」の見直しを進めています。

 この見直しについては、その計画期間を平成32年度に変更、また、めざす環境の姿を「幸せをつなぐ環境のまち ふるさと亀山」と新たに謳い、前計画の基本目標に『低炭素社会の構築』を加え、具体的な重点目標には、指標・目標値を設定し進めてまいります。

 現在、2月25日までの間、パブリックコメントを取らせて頂いており、今後、それらのご意見等を反映させながら、年度内の策定を目指します。

 また、同様に、二酸化炭素の削減に向け、亀山市地球温暖化防止対策実行計画〔区域施策編〕の策定を進めており、今までの取り組みを踏まえつつ、検証を行い、新たな具体的な施策に繋げていこうとするものです。

 

上記内容の印刷用はこちら(PDF:385KB)

 

 

 

お問い合わせ

総合政策部 政策課 広報秘書グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5022
FAX:0595-82-9685

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード