亀山市ホーム

このページの本文へ移動

亀山市中央公民館講座の募集について

公開日 2014年12月18日

更新日 2020年08月05日

 

 亀山市では、第1次総合計画・後期基本計画において、市民一人ひとりが豊かな人生を送るためには、学びを通じて自己実現を成し遂げる生涯学習の環境が必要と考え、いろいろな施策を進めています。

 平成25年度についても、この生涯学習の推進を図るため、昨年度延べ8,000人の学びの場となりました中央公民館において、教養講座、文化講座など"はじめてみやへん学びの一歩"と題して、現在、申し込みを受け付けています。

 特に、講座メニューの中で、出前文化講座は、亀山市のオリジナル形式となっており、各コミュニティを会場として、「ゆったりヨガ」や「男の料理教室」など自分自身の興味や関心に応じて学ぶことができ、市民の方々から、好評を得ています。

 ぜひ、今年度も市民の皆さんのライフスタイルの一つに、この公民館講座を加えていただきたいと思います。

 

 

上記内容の印刷用はこちら(PDF:356KB)

 

 

  

 

お問い合わせ

総合政策部 政策課 広報秘書グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-84-5022
FAX:0595-82-9685

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード