亀山市ホーム

このページの本文へ移動

映画「エクレール・お菓子放浪記」上映会

公開日 2014年12月18日

更新日 2020年08月05日

 

 

 

 東日本大震災被災前の宮城県石巻市などを舞台として制作された映画「エクレール・お菓子放浪記」を通じ、映画に刻まれた美しい風景と心を蘇らせるための支援活動が行われ、県内各市町においても、上映実行委員会が組織され、入場料収入の一部を震災復興支援の義援金とする取り組みが広がっています。

 こうした中、本市としても、この趣旨に賛同すべく、去る4月27日に、市内の各種団体で組織する亀山市上映実行委員会が草川和久民生委員児童委員協議会連合会長を中心に発足され、来る6月30日(土)、亀山市文化会館大ホールにおいて上映することが決まりました。より多くの方々に鑑賞いただくことで、被災地復興の希望へとつなげていければと思います。

 ぜひとも多くの市民の皆様にご覧いただき、地域活動の基礎である「支え合い、助け合い」の大切さを見つめ直していただく機会になればと願っています。

 

上記内容の印刷用はこちら(PDF:360KB)

 

 

お問い合わせ

総合政策部 政策課 広報秘書グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5022
FAX:0595-82-9685

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード