亀山市ホーム

このページの本文へ移動

亀山元気 大抽選会について

公開日 2014年12月18日

更新日 2014年12月18日

 定額給付金の給付につきましては、本市でもプロジェクトチームを組織し、4月末での給付に向けて鋭意準備を進めているところでございます。

 この給付につきましては、市内でおよそ7億6千万円が市民の皆様に給付させることになりますので、この給付金ができるだけ市内で消費され、市内商業の活性化につながることを期待しているところでありまして、これまで亀山商工会議所を中心に商業団体の皆様による話し合いが進められてきたところでございます。

 そしてこのたび、亀山商工会議所を実施主体として、市内商業関係団体の共催により、「亀山元気 大抽選会(定額給付金地元消費促進事業)」と名うって、定額給付金支給を亀山市内の消費拡大に結びつけるため、市内登録店での消費者を対象に「世界の亀山モデル」をはじめ地場産品等を賞品とする大抽選会を開催する企画を計画していただきました。

 本日、このあと亀山商工会議所様から、報道機関の皆様へ発表があると聞いておりますが、この概要としましては、5月1日(金)から7月20日(月)の期間中、市内取扱い店のレシート12,000円分を応募用紙に貼って抽選に応募していただくというものでございます。抽選会は、7月24日(金)に実施され、賞品総額は1千万円規模で、賞品として、液晶テレビなどの市内工業製品、農産物、市内特産品、商品券とのことでございます。

 市といたしましては、今後の商業振興に繋がるような商業者が主体となった取り組みであり、地場産品の消費拡大に繋がり、また、市外からの買い物客を呼び込む効果もあるものと考えられますので、賞品購入費及び事務費の一部について補助金を交付し、支援をさせていただきたいと考えているところでございます。

 詳細につきましては、後ほど商工会議所でお聞きいただきますようお願いします。

 

お問い合わせ

政策部 広報秘書課 秘書グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-84-5022
FAX:0595-82-9685