亀山市ホーム

このページの本文へ移動

郵便局オリジナルフレーム切手贈呈式について

公開日 2014年12月18日

更新日 2014年12月18日

 この度、郵便局株式会社 中伊勢地区連絡会総括局長の海野 克 安濃郵便局長様から、オリジナルフレーム切手「東海道五十三次宿場の息づくまち 関宿」を贈呈いただきました。心より感謝申し上げたいと存じます。

 10枚の切手の題材としてお使い頂いた四季折々の亀山市の情景や風情などは、本市を代表するもので、この切手シートから「ふるさと・亀山」への愛着が深まればと願っています。

 また、この切手シートは、平成21年10月に販売された「亀山宿」に続くもので、次回、「坂下宿」の作成が実現しますと、東海道で三宿を有する亀山市として、シリーズ化に繋がるものと期待をしています。

 時は、秋の行楽シーズンでございます。関宿を訪れて頂く観光客の方々も多く、特に、11月6日の東海道関宿街道まつりには、毎年、県内外から、たくさんの方々がいらっしゃいます。

 この切手シートが数多くの方々の目にとまり、本市のまちづくりをご理解頂く情報発信のひとつになることを願っています。

 

上記内容の印刷用はこちら(PDF:359KB)

郵便局オリジナルフレーム切手贈呈式に関する資料(PDF:429KB)

 

お問い合わせ

政策部 広報秘書課 秘書グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-84-5022
FAX:0595-82-9685

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード