亀山のニュース

【募集は終了しました】「亀山ブランド」始動!「亀山ブランド認定品」を募集します!

公開日 2021年04月05日

更新日 2021年04月05日

亀山ブランド始動
■ 内容
亀山の魅力ある特産品を戦略的に発信し、市のイメージ向上と地域経済の活性化を図るために、「亀山ブランド」としての第一歩を踏み出します。
市の特色ある文化、豊かな自然環境との調和により生み出された特産品を認定する「ブランド認定事業」、特産品の魅力や価値にさらに磨きをかける「ステップアップ支援事業」、戦略的に情報発信をしていく「コミュニケーション戦略9」の3つの柱により、地域ブランディングに取り組んでいきます。
認定品を通して『選ばれるまち』となるよう、皆さんと一緒に「亀山ブランド」を盛り上げ、亀山の魅力を全国へ発信していきましょう!

『亀山ブランド認定品』を募集します!
<申請要件>
次の要件をすべて満たす事業者等が申請できます。
(1)農林水産業または製造業やサービス業を営む個人、法人またはこれらを営む者で組織される法人もしくは団体
(2)原則として、亀山市内に生産、加工等または営業の拠点を有すること
(3)その他
 ・暴力団員が役員となっている事業者でないこと
 ・暴力団または暴力団員と密接な関係を有する事業者でないこと
 ・市税等を滞納していないこと

<認定対象>
(1)認定対象となるのは、1年以上の販売実績があり、かつ次の1~5のいずれかに該当するものです。
  1 市内で生産された農林水産物
  2 市内で製造または加工された製品
  3 市内で生産された農林水産物を加工した製品
  4 市に縁のある歴史上の著名人または市内の名所、旧跡等をPRする製品
  5 市のイメージアップにつながる製品で市長が認めるもの
(2)認定は1事業者等につき5品目までとします。
※同じ品目で味、形、色等に相違があっても同一品目と認められる場合は、1品目とします。

<認定の特典>
(1)認定された商品は、亀山ブランド認定シールを貼り付けて販売することができます。
(2)認定盾、ミニタペストリー、卓上のぼり旗等を交付します。
(3)認定された商品は、市ホームページに掲載します。
(4)行政情報として発信します。(広報紙、行政情報番組など)
(5)各種特産品イベントでPR販売します。(全国各地で開催される物産フェアなど)
(6)マスメディアを活用したPRを行います。
(7)亀山ブランド認定品の販路拡大を行います。
(8)ふるさと納税返礼品として優先的に取り扱います。

事業について、詳しくは関連リンク先をご覧ください。
■ 応募方法
産業振興課商工業・地域交通グループへ提出書類を持参、または郵送してください。
※申請に必要な書類は、市ホームページからダウンロードできます。詳しくは、関連リンク先をご確認ください。
【申込期間】4月1日(木)~5月14日(金)

 ▼郵送の場合
 〒519-0195 亀山市本丸町577
 亀山市産業建設部産業振興課
 商工業・地域交通グループ 宛
■ お問い合わせ
産業振興課商工業・地域交通グループ TEL:0595-84-5049
■ 関連リンク

お問い合わせ

亀山市
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-82-1111(代表)
FAX:0595-82-9955

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

NEWS一覧へ戻る