公開日 2020年04月30日
更新日 2020年04月30日
- ■ 内容
-
新型コロナウイルスの感染拡大に便乗した消費者トラブルの相談が、多数寄せられています。
<事例1>
「マスクを無料送付するので確認してほしい」と記載されたメッセージがスマートフォンに届いた。
<事例2>
新型コロナウイルス流行拡大の影響で金の相場が上がるとして、金を買う権利を申し込むように言われた。
◎被害に遭わないために
・心当たりのない送信元から怪しいEメールなどが届いても、反応しないようにしましょう。
・新型コロナウイルスに便乗した悪質な勧誘を行う業者には、耳を貸さないようにしましょう。
★トラブルになった場合は、鈴鹿亀山消費生活センターへご相談ください。 - ■ お問い合わせ
-
鈴鹿亀山消費生活センター TEL:059−375−7611
[午前9:00~午後4:00 土・日曜日、祝日を除く] - ■ 関連リンク
お問い合わせ
亀山市
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-82-1111(代表)
FAX:0595-82-9955