このページの本文へ移動

令和元年12月定例会 予算決算委員会委員長報告

公開日 2019年12月20日

 ただいまから、予算決算委員会における審査の経過並びに結果について報告いたします。
 去る9日の本会議で当委員会に付託のありました    議案第92号 令和元年度亀山市一般会計補正予算(第4号)について、議案第93号 令和元年度亀山市国民健康保険事業特別会計補正予算(第3号)について、議案第94号 令和元年度亀山市後期高齢者医療事業特別会計補正予算(第1号)について、及び議案第95号 令和元年度亀山市農業集落排水事業特別会計補正予算(第1号)についての令和元年度各会計補正予算の4議案については、同日、当委員会を開き、分科会を設置して各分科会で審査することを決定し、13日に産業建設分科会、16日に教育民生分科会、17日に総務分科会を開催し、それぞれ審査を行いました。
 そして、19日に市長、副市長はじめ関係部長の出席を得て、当委員会を開催し、各分科会の会長から審査の経過について報告を受けました。
 各分科会会長報告に対する質疑、及び討論はなく、採決の結果、議案第92号から議案第95号までの令和元年度各会計補正予算の4議案については、いずれも全会一致で、原案のとおり可決することに決定しました。
 以上、予算決算委員会の審査報告といたします。