亀山公園「わんぱく広場」リニューアルオープン記念イベント

更新日 2024年03月01日

「わんぱく広場」リニューアルオープン
■ 日時
2024年3月29日(金)~31日(日)
※キッチンカーの出店は、30日(土)・31日(日)
■ 場所
亀山公園(若山町7-1)
■ 内容
亀山公園「わんぱく広場」の大型遊具が新しくなりました!
亀山公園「わんぱく広場」の大型複合遊具等の更新工事が完成し、リニューアルオープンを記念したイベントを開催します!
新しくなった「わんぱく広場」は、県下最大級の長さのローラーすべり台「天空のすべり台」や亀山城をイメージした複合遊具「わんぱく亀山城こんびねぇしょん」、人気の高いターザンロープやブランコなど既設遊具をすべて更新し、小さなお子さんも安心して遊べるエリアも整備しました。
また、インクルーシブの考え方を取り入れた遊具広場も新設し、みんなが楽しめる公園となっています。
※公園におけるインクルーシブとは、「仲間外れにしない」、「みんな一緒」という意味で使われることが多く、遊び場においてさまざまな人が自分に合った遊びを楽しめるものを言います。

<主な内容>
3月29日(金)
午前10:00~完成記念式典
 竣工式・テープカット
 園児による歌の披露など
午前11:00~
 リニューアルオープン(一般開放開始)

3月30日(土)・31日(日)
 キッチンカー出店

★詳しくは、関連リンク先をご覧ください。
■ 地図
■ お問い合わせ
都市整備課市街地整備グループ TEL:0595-84-5099
■ 備考
駐車台数には限りがありますので、混雑時には譲り合ってご利用ください。
最寄り駅の「JR亀山駅」からは徒歩約20分です。
バスをご利用の場合、「歴史博物館前」で下車してください。
■ 関連リンク

イベント一覧へ戻る