
- ■ 日時
- 2021年12月12日(日)午前9:00~正午
※受付は午前11:30まで - ■ 場所
- 亀山市文化会館 中央コミュニティセンター
- ■ 内容
- 亀山市文化会館 中央コミュニティセンターにてマイナンバーカードの申請受付を行います。
現在、亀山市では、マイナンバーカードを新規申請するとQUOカードがもらえるキャンペーンを実施しています!
※キャンペーンは終了しました。
マイナンバーカードをまだお持ちでない人、ぜひこの機会に作りませんか?
(キャンペーンは2022年2月28日(月)まで。1,500人に到達次第終了。)
※申請には、マイナンバーカードを作成する本人がお越しください。
※申請に必要な顔写真は、無料で撮影します。
(縦4.5cm×横3.5cmの証明写真の持参も可)
※マイナンバーカードの交付は申請から1カ月程度かかります。
★詳しくは、関連リンク先をご覧ください。
◎今後の新型コロナウイルス感染症の状況によって中止または延期になることがあります。詳しくは、お問い合わせください。 - ■ 持ち物
- (1)通知カード(マイナンバーが記載された薄緑色の紙製カード)
※申請時に回収します。必要な場合は、事前にコピーをお願いします。
※紛失された場合も申請できますので、お申し出ください。
※2020年5月25日以降に出生等の人は「個人番号通知書」(A4用紙)
(2)本人確認書類(A書類の場合は1点、またはB書類の場合は2点)
※通知カード等がない場合は、[A書類2点]または[A書類1点+B書類1点]
■A書類
顔写真貼付のもので、最新の情報が記載されたもの
(運転免許証、運転経歴証明書、在留カード、障害者手帳、旅券(パスポート)など)
■B書類
「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が記載されたもの
(健康保険証、医療費受給資格証、介護保険証、年金手帳または証書、学生証や社員証(顔写真付き)など)
(3)住民基本台帳カード(お持ちの人のみ) - ■ 地図
- ■ お問い合わせ
- 市民課戸籍住民グループ TEL:0595-84-5004
- ■ 関連リンク