親子でチャレンジ!里山公園ザリガニつり大会[8月31日(火)まで]

更新日 2021年08月01日

里山公園ザリガニつり大会
■ 日時
2021年8月1日(日)~31日(火)期間中毎日
午前8:30~午後6:00
※亀山里山公園「みちくさ」は毎日開園していますが、台風時などは閉園します。
■ 場所
亀山里山公園「みちくさ」(椿世町407-1)
■ 対象者
小学生以下の子どもとその保護者
◎亀山市に住んでいない人でも参加できます。
■ 内容
楽しみながら亀山の自然に親しめる「ザリガニつり大会」が、新しいルールになって帰ってきました!
8月1日(日)~31日(火)の期間中に里山公園内で釣れたザリガニ3日分の重さで競います。

「たくさん釣れた3日分の重さ」で競うので、期間中であれば、何回チャレンジしてもオッケー!
いろんな方法を考えて、里山公園に釣りに行こう!
入賞者には賞品もありますので、ザリガニ釣りに自信がある人も、初めてチャレンジする人も、ぜひご参加ください。

★ルールや参加の流れについて、詳しくは関連リンク先をご覧ください。
※参加したい人は、管理事務所で参加申込をしてください。
※釣れたザリガニは持ち帰れません。事務所で重さをはかった後、回収します。
※成績が良かった3人を入賞とします。入賞者には、9月中に表彰方法などをお知らせします。

◎今後の新型コロナウイルス感染症の状況によって中止または延期になることがあります。詳しくは、お問い合わせください。
■ 参加費
無料
■ 持ち物
帽子、タオル、飲み物など、熱中症対策をお願いします。
※竿やエサなどは、里山公園で貸し出します。
■ 地図
■ お問い合わせ
環境課環境創造グループ TEL:0595-96-8095
■ 関連リンク

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

イベント一覧へ戻る