
- ■ 日時
- 2021年2月15日(月)~17日(水)
午前9:00~午後4:00 - ■ 場所
- 亀山市役所西庁舎 第4会議室
- ■ 内容
- 亀山市役所西庁舎 第4会議室にてマイナンバーカード出張受付窓口を設置し、マイナンバーカードの申請受付を行います。
申請に必要な顔写真も撮影(無料)しますので、ぜひお気軽にお越しください。
受け取りは予約制で、これまでは電話予約のみでしたが、1月15日(金)からはスマートフォンやパソコンからも予約ができるようになります。
※マイナンバーカードの交付は申請から1カ月程度かかります。
※下記の「持ち物」が揃っていれば、自宅で受け取ることができます。
★詳しくは、関連リンク先をご覧ください。
◎今後の新型コロナウイルス感染症の状況によって中止または延期になることがあります。詳しくは、お問い合わせください。 - ■ 持ち物
- (1)個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行申請書(通知カード下部分)
(2)通知カード ※申請時に回収します。必要な場合は、事前にコピーをお願いします。
(3)住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
(4)本人確認書類(書類Aの場合は1点、または書類Bの場合は2点)
■書類A
顔写真貼付のもので、最新の情報が記載されたもの
(運転免許証、運転経歴証明書(2012(平成24)年4月1日以降交付のもの)、旅券(パスポート)、住民基本台帳カード、身体障害者手帳、在留カードなど)
■書類B
「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもの
(健康保険証、介護保険証、年金手帳・年金書類B 証書、子ども医療費受給者証、学生証、社員証など)
※(1)・(2)は紛失の場合も申請できますので、お申し出ください。 - ■ 地図
- ■ お問い合わせ
- 市民課戸籍住民グループ TEL:0595-84-5004
- ■ 関連リンク