【3月15日】 |
1 中村 嘉孝 (関和会) |
1 地方分権一括法関連 |
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(1) |
地方分権の推進に伴い、どのような取り組みをお考えか |
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(2) |
分権自治の基本となる市民参画について |
2 合併特例債について |
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(1) |
今後の合併特例債の使途方針について |
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(2) |
合併特例債の金額の試算及び今後の市債残高、公債費比率の推移は |
3 ペイオフ関係について |
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(1) |
ペイオフ解禁と公的資金の保全措置について |
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(2) |
公金の管理状況 |
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(3) |
体制整備として、公金管理委員会(仮称)等の設置について |
4 地域コミュニティの構築について |
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(1) |
地域コミュニティ構築に向けての取り組みと基本方針は(特に旧関町を対象に) |
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(2) |
コミュニティの拠点施設について |
5 道路整備について |
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(1) |
名阪国道の側道整備について |
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(2) |
国道25号線の改良状況と今後の計画について |
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(3) |
名阪国道橋梁部分の遮音壁の設置について |
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2 豊田 勝行 (市民クラブ) |
1 17年度予算について |
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(1) |
四日市、鈴鹿、桑名、津、各々の予算はいくらか。又、一人当りはいくらか。 そこから何が言えるのか。年々高くなる個人負担にどの様に市民を守るのか。 |
2 地産地消についての意味 |
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(1) |
当地域における表面上(言葉の上での表現)は理解出来るが、大企業、既存企業も含め今後の取組みについて |
3 教 育 |
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(1) |
生涯学習計画策定について、将来的にコミュニティー単位から亀山の統一発表の場の設置について考えているのか |
4 南部開発について |
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(1) |
市の方針を問う |
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3 宮村 和典 (緑風会) |
1 市長の就任にあたっての決意について |
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(1) |
助役、収入役、教育長の人事配置のねらいは |
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(2) |
施策(新亀山活力創造プランとマニフェスト)を問う |
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(3) |
当面の課題を問う |
2 教育長の就任にあたっての決意について |
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(1) |
教育路線を問う |
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(2) |
学校経営を問う |
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(3) |
当面の課題を問う |
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4 宮 伸夫 (親和会) |
1 教育について |
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(1) |
将来の子供に対する教育方針 |
2 農業の方針について |
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(1) |
地産地消の総合的組織化と販路拡大の方法とは |
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(2) |
亀山茶に次ぐ新ブランド品とは |
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(3) |
農業と林業の新しいシステムとは |
3 自然環境の共生について |
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(1) |
歴史文化と自然環境の共生した町の考え方 |
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5 前田 稔 (関和会) |
1 関宿温泉プラザについて |
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(1) |
市長の考え方を聞きたい |
2 教育問題について |
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(1) |
新亀山市の教育について教育長の教育方針を聞きたい |
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(2) |
中学校給食について 関中では完全給食が実施されているが亀中と中部中ではミルク給食である、このことについてどのように考えているか
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(3) |
児童、生徒、学校の安全について 池田小学校児童殺傷事件、奈良女児誘拐殺人事件、寝屋川の教師殺傷事件など昨今児童、教師が危険にさらされる事件が多発しているがどのような対策を考えているのか
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(4) |
CAP(子どもへの暴力防止)の予算化について CAPは子どもたちが生きていくために必要な権利について学びます、そしてその権利を奪おうとする虐待やいじめ、誘拐などのあらゆる暴力に、心とからだと知識をもって立ち向かえるようになる防止教育プログラムです。
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(5) |
関小学校のエレベーターについて (1) エレベーター設置はどうなったのか
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3 坂下宿〜亀山宿の東海道歴史回廊について |
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(1) |
坂下宿、関宿、亀山宿のそれぞれの具体的な構想を聞きたい |
4 防災について |
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(1) |
新市の防災対策はどうなっているのか |
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(2) |
公共施設及び橋梁の耐震について 耐震補強はいつ終えるのか
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(3) |
亀山市の防災無線について 関は広報無線を整備してあるが旧亀山市にはないのでどう考えているのか
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5 国道1号バイパスについて |
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(1) |
坂下までの残りの事業化を早急に実現するよう要望する |
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6 片岡 武男 (市民クラブ) |
1 建築改築時等に必要事項に付いて問う |
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(1) |
建築確認申請書の提出ルートは如何にされているのか |
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(2) |
申請書は提出され確認後建築されているのかは何処がチェックしているのか |
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(3) |
セットバックへの指導はどのようにされているのか。 法律・条例は何年からか |
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(4) |
セットバックへの今後の指導計画は |
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(5) |
4階以上を建築の場合には、道路幅を6mは必要への改正への考えは無いか |
2 小学生の社会見学に付いて問う |
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(1) |
市内の施設見学はどの様にされているのか |
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(2) |
小学5年生のリニア試乗会への展望は |
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