亀山のニュース

[亀山市立図書館]小学生以下のお子さんに「ほんろぐ」をプレゼントしています!

公開日 2023年04月03日

更新日 2023年04月03日

ほんろぐ
■ 内容
本を読むのが楽しくなる!読書手帳「ほんろぐ」
「ほんろぐ」とは、自分が読んだ本のタイトルや作者名、読んだ日付やメモのほか、5段階で本の評価を記入することができる読書手帳のことです。
亀山市立図書館では、子どもたちが本に親しみ、本を読む習慣を身に付けるきっかけになるよう、利用者登録している小学生以下のお子さんを対象に「ほんろぐ」を図書館カウンターでお渡ししています。
ぜひお子さんと一緒に亀山市立図書館へご来館ください!

また、亀山市立図書館ではパソコンやスマートフォンを使って、好きな時間に好きな場所で気軽に本を楽しむことができる「かめやま電子図書館」を利用できます。
機器の操作が苦手な人でも簡単に利用できますので、ぜひ一度のぞいてみてください。
※亀山市内に在住、在勤、在学で利用カードを持っている人が対象。

★「かめやま電子図書館」の使い方について詳しくは、関連リンク先をご覧ください。
■ 地図
■ お問い合わせ
亀山市立図書館 TEL:0595-82-0542
■ 関連リンク

お問い合わせ

亀山市
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577番地
TEL:0595-82-1111(代表)
FAX:0595-82-9955

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

NEWS一覧へ戻る