亀山のニュース

500ml以上の飲料用紙パックと石綿を含む珪藻土製品の廃棄方法について

公開日 2021年04月14日

更新日 2021年04月14日

飲料用紙パックと珪藻土製品
■ 内容
500ml以上の飲料用紙パック(中が白色のもの)の廃棄方法
水洗いをし、切り開いて乾かして、プラスチック製の注ぎ口など(紙以外の部分)を取り除き、ひもでしばって、『可燃系資源ごみ』として出してください。
※500ml未満のものや中が白色以外の飲料用紙パックは『一般ごみ』として出してください。

石綿(アスベスト)を含む珪藻土製品の廃棄方法
石綿(アスベスト)を含む珪藻土製品の回収について、発表があった対象製品をお持ちの人は、集積所へ出したり、総合環境センターへ持ち込んだりせず、販売店やメーカーに回収を依頼してください。
※固形のバスマットやコースターについては、割ったり削ったりすると石綿(アスベスト)が飛散するおそれがありますので、破損しないように注意してください。

詳しくは、関連リンク先をご覧ください。
■ お問い合わせ
環境課廃棄物対策グループ TEL:0595-82-8081
■ 関連リンク

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

NEWS一覧へ戻る