亀山のニュース

【受付は終了しました】ひとり親世帯への臨時特別給付金「基本給付」を再支給します

公開日 2020年12月28日

更新日 2020年12月28日

ひとり親世帯への臨時特別給付
■ 内容
新型コロナウイルス感染症の影響により、子育てと仕事を1人で担う低所得のひとり親世帯に特に大きな困難が生じていることを踏まえ、ひとり親世帯への臨時特別給付金の「基本給付」を再度支給します。
※前回の「基本給付」と同額を支給します。今回は「追加給付」はありません。

2020年12月11日時点で、すでに亀山市からひとり親世帯への臨時特別給付金(基本給付)の支給を受けている人は申請不要です。
対象者や申請方法、支給時期など、詳しくは関連リンク先をご覧ください。


ひとり親世帯への臨時特別給付金について
子育てと仕事を1人で担う低所得のひとり親世帯における子育て負担の増加や収入の減少に対する支援を行うため、児童扶養手当を受給する世帯等に、臨時特別給付金を支給しています。

児童扶養手当を受給しているひとり親世帯等の人へ給付する「基本給付」と、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、収入が減少している人へ給付する「追加給付」があり、2020年8月3日(月)から受付を開始しました。
※申請受付は2021年2月26日(金)まで。まだ申請を行っていない人は前回の基本給付と今回の再支給を併せて受けることができます。
■ お問い合わせ
子ども未来課子育てサポートグループ TEL:0595-96-8822
■ 関連リンク

NEWS一覧へ戻る