このページの本文へ移動

三重とこわか国体・三重とこわか大会

手作り応援のぼり旗と手作り横断幕、メッセージツリーの展示について

公開日 2021年10月07日

更新日 2021年10月07日

 今年開催予定だった国体に向けて、全国から訪れる選手・監督・関係者の皆さんをあたたかくお迎えするため、市内小中学生の皆さんに全国各地の応援のぼり旗を制作していただきました。

 のぼり旗には、児童生徒の皆さんが調べてくれた各地のご当地キャラクターや観光地、都道府県を象徴する花や特産品などを描いていただき、その地方の言葉を使った応援メッセージなどアイディアにあふれ、見る人を楽しませてくれる作品ばかりです。

 残念ながら国体の開催は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となってしまいましたが、制作いただいたのぼり旗を西野公園体育館に展示しました。また、あわせて亀山愛児園の園児の皆さんにいただいた素敵な手作り横断幕のほか、体育館入口には、国体に出場する選手への応援メッセージを集めた「三重とこわか国体応援メッセージツリー」も展示しています。

 手作り応援のぼり旗と手作り横断幕、メッセージツリーは11月30日(火)まで展示しておりますので、お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

【▼市内小中学生の皆さんに制作いただいた応援のぼり旗】  

  

 

【▼亀山愛児園の園児の皆さんにいただいた手作り横断幕】

 

 

【▼メッセージツリー】

    

 

 


三重とこわか国体・三重とこわか大会トップページへ戻る