亀山市ホーム

このページの本文へ移動

亀山市公共施設予約システムについて

公開日 2016年05月30日

更新日 2018年05月31日

亀山市では、運動施設の空き状況の照会や利用予約申請をインターネットを通じてできる「亀山市公共施設予約システム」を、6月1日から稼働します。

公共施設予約システムでは、どなたでも各施設の空室状況が確認できるほか、利用登録を行っていただくと、施設の予約が可能となります。

是非、ご活用をお願いいたします。


亀山市公共施設予約システムはこちら

 

携帯電話用サイトはこちら

 

スマートフォン用サイトはこちら

 


亀山市公共施設予約システム

システムの機能

  1. 各施設の空室状況確認 (登録不要、どなたでもご利用いただけます。)
  2. 各施設の予約 (利用登録が必要です。)
  3. 予約内容の確認 (利用登録が必要です。)

 

利用可能施設

施設一覧
西野公園 体育館
体育館会議室
野球場
運動広場
庭球場
亀山公園 庭球場
関B&G海洋センター 体育館
トレーニングルーム
東野公園 体育館
体育館会議室
ソフトボール場
運動広場
ゲートボール場
関総合スポーツ公園 多目的グラウンド
観音山テニスコート

 

利用登録方法

登録対象者:年齢が満16歳以上の個人、3人以上で構成する団体の代表者

  1. 運動施設の窓口にある、利用登録申請書に必要事項を記載し、窓口に提出して下さい。申請時に本人確認を行いますので、免許証等をご用意ください。また、印鑑も必要となります。
  2. 内容を確認を、利用者番号が交付されます。発行された利用者番号とパスワードは第三者に情報が漏れないよう、大切に保管して下さい。

※利用登録の有効期間は、利用者番号の交付から2年間です。更新を行う場合は、再度利用登録申請書を提出する必要があります。

 

施設の予約方法

システムの利用マニュアルをご確認ください。

 

システム予約受付期間

riyou-kikan

活動の拠点が市内・・・利用予定日の3か月前の日から、利用予定日の14日前まで
活動の拠点が市外・・・利用予定日の1か月前の日から、利用予定日の14日前まで

システム予約受付時間・・・午前10時から翌日の午前0時まで

 

予約後の手続きについて

予約をした日から14日以内に、対象施設の窓口で利用許可申請を行ってください。
14日以内に利用許可申請を行わない場合は、当該予約は無効となりますのでご注意ください。

 

お問い合わせ

健康福祉部 健康政策課 スポーツ推進グループ
住所:〒519-0164 三重県亀山市羽若町545番地
TEL:0595-98-5002
FAX:0595-82-8180