このページの本文へ移動

亀山市住生活基本計画

公開日 2014年11月23日

今後の住宅や住生活に関する基本的な計画として、亀山市住生活基本計画を策定しました。
この計画は、誰もが亀山市に"居心地の良さ"を感じ、永く安心して住み続けられることを目指すものであり、そのための目標や施策の方向性などを定めています。

基本理念

地域の魅力を活かした居心地の良い住まいづくり

基本目標

  1. 定住化の促進に向けた住まいづくり ~亀山で充実した住まいづくり~
  2. 地域の特性を活かした住まいづくり ~にぎわいや癒しある住まいづくり~
  3. 住宅困窮者等に対する住宅セーフティーネットの確保 ~誰もが安心できる住まいづくり~
  4. 地域の良好な住宅ストックの維持・保全・創出 ~安全で長持ちのする住まいづくり~

ダウンロード用

※ PDFファイルでは、印刷した際にSPコードを読み取れないことがありますので、SPコードが添付されていません。SPコードが必要な方は、下部よりSPコードをダウンロードしてください。

SPコードとは・・・

視覚に障がいのある方などが情報を得るために、専用のSPコード読取機により、情報を音声で読み上げるためのマークです。

ご利用方法

ダウンロードしたSPコード(Wordファイル)を印刷し、総合保健福祉センター(あいあい)などに設置してあるSPコード読取機で、各ページ右下のSPコードを読み取ってご利用ください。

お問い合わせ

都市整備課 住まい推進グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5038
FAX:0595-82-9669

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード