亀山市

このページの本文へ移動

亀山市立図書館

7月の図書館イベント

公開日 2022年06月23日

更新日 2022年06月23日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数制限や場所の変更などを行いますので、ご理解とご協力をお願いします。参加される皆さんも、感染症対策の徹底にご協力ください。

  • マスクを着用してください。
  • 手洗いや手指消毒にご協力ください。
  • 体調の悪い人は、参加をご遠慮ください。

 

亀山市立図書館

7月2日(土曜日)午後2時から【マミーズのおはなし会】を開催します ※先着15人まで

毎月第1土曜日の午後2時から、市立図書館児童室で「おはなしの会 マミーズ」による、保育園・幼稚園児、小学校低学年を対象とした【おはなし会】を開催しています。マミーズが、月々に選んだオススメ本の中から、小さな絵本や超特大絵本・紙芝居などを読み聞かせてくれます。当日15分前から整理券を配布しますので、気軽にご参加ください。

おはなし会

7月2日(土曜日)午後3時から【大人による大人の読みきかせ】を開催します ※先着15人まで

毎月第1土曜日に、「おはなしの会マミーズ」が【大人による大人の読みきかせ】と題して、絵本が身近ではなくなってしまったかもしれない皆さんとともに懐かしい雰囲気を楽しもうと、大人向けの読みきかせも行っています。当日15分前から整理券を配布しますので、気軽にご参加ください。

読み聞かせ【機種依存文字】

 

7月28日(木曜日)午前10時から正午は【あかちゃんタイム ~泣いても大丈夫です~】です 

毎月第4木曜日の午前10時から正午は、【あかちゃんタイム ~泣いても大丈夫です~】の時間です。ちいさなお子さんが泣いたりしないか心配で、図書館から足が遠のいている子育て世代の皆さんに、気兼ねなく利用してもらう取り組みです。なお、あかちゃんタイム実施時間中は、学習室前のミーティングルームを臨時授乳室とします。どうぞ、お子さんと一緒にゆったりお過ごしください。また、図書館ボランティアによる絵本の紹介や読みきかせを行いますので、気軽にお立ち寄りください。

 

関図書室

 

7月13日(水曜日)午後3時から【関おはなし会】を開催します(関図書室)

関図書室と同じ建物にある会議室(関文化交流センター)にて、「関おはなし会」が絵本の読み聞かせを行います。事前の予約などは必要ありませんので、気軽にご参加ください。

  読み聞かせ【機種依存文字】

7月20日(水曜日)午後3時から【たんぽぽの会の紙芝居会】を開催します(関図書室)

関図書室と同じ建物にある会議室(関文化交流センター)にて、「関図書サークルたんぽぽの会」による紙芝居会を開催します。事前の予約などは必要ありませんので、気軽にご参加ください。

958840

 

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 図書館
住所:〒519-0151 三重県亀山市若山町7番20号 
TEL:0595-82-0542
FAX:0595-82-0554