亀山市ホーム

このページの本文へ移動

広報かめやま句会「亀山市 みんなの川柳」作品募集

公開日 2024年06月05日

更新日 2024年06月05日

お題から発想したことを、五・七・五の川柳にし、ぜひご応募ください。

部門とお題

  1. 子どもの部(中学生までが対象)
    ※子どもの部はお題を定めません。自由に作句してください。
  2. 一般の部(年齢制限なし) お題:文化

応募資格

市内在住、在学、在勤の人

募集期限

6月28日(金曜日)(当日消印有効)

応募方法

必要事項を記入の上、文化課文化創造グループへはがき、メールまたはファクスでご提出ください。

必要事項

  1. 応募部門(子どもの部または一般の部を選択)
  2. 川柳作品(1人最大2句まで。ただし、入選は一人一句まで)※一般の部はお題に沿った作品とする。
  3. 氏名(フリガナ)
  4. ペンネーム(入選し、作品が公表される際にペンネームを希望する場合は記載)
  5. 住所
  6. 電話番号
  7. 年齢
  8. 市外在住の人の場合、市内の勤務先または学校名

注意事項

  • 応募作品は、未発表、自作の作品に限ります。
  • 応募者の個人情報は、本事業に関する用途以外の目的には使用しません。

結果発表

広報かめやま(10月1日号)で、部門ごとに特選作品1点と入選作品を氏名とともに掲載します(応募の際にペンネーム記載の場合は、氏名の代わりにペンネームを掲載)。
※特選作品に選ばれた人には、亀山ブランド認定品をプレゼントします。

選者

一般社団法人全日本川柳協会

お題選定協力

亀山川柳会

問合・応募先

文化課文化創造グループ
〒519-1192 亀山市関町木崎919-1
TEL:0595-96-1223
FAX:0595-96-2414
e-mail:bunka@city.kameyama.mie.jp