亀山市ホーム

このページの本文へ移動

令和3年経済センサス-活動調査にご協力ください

公開日 2021年05月11日

更新日 2021年05月11日

経済センサス‐活動調査

経済センサス‐活動調査は、経済構造統計を作成するために行う調査であり、全産業分野の売上(収入)金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的および地域別に明らかにするとともに、事業所および企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ることを目的としています。

調査期日

令和3年6月1日

調査方法

調査員による調査(主に単独事業所および新設事業所)

調査票の配布

5月中旬~5月下旬

主に支社等のない単独事業所および新設された事業所には調査員が訪問して、郵便受けに入れるなどして調査票を配布します。

インターネットによる回答(または郵送回答)

5月20日~6月8日

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、できる限り皆さんと調査員が対面しない非接触の方法で行いますので、回答はインターネット(郵送も可)でお願いします。

国による直轄調査(主に支社を有する企業等)

調査票の送付

5月中旬~5月下旬

支社等を有する企業および一部の単独事業所は、国が企業の本社宛てに傘下の事業所分を含めた調査票を郵送します。

インターネットによる回答(または郵送回答)

5月20日~6月8日

調査員について

調査員は、県知事が任命した特別職の地方公務員です。
調査員をはじめとする調査関係者は、調査で得た情報を漏らしてはならない守秘義務が課せられています。

 

詳しくは、令和3年経済センサス-活動調査キャンペーンサイトをご覧ください。
令和3年経済センサス-活動調査キャンペーンサイトはこちら(外部ページへリンクします) 

 

お問い合わせ

総合政策部 総務課 情報統計グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5032
FAX:0595-82-9955