このページの本文へ移動

亀山市第3期特定健康診査等実施計画 亀山市第2期国民健康保険保健事業実施計画(データヘルス計画)を策定しました

公開日 2014年11月23日

亀山市では、健康・医療情報を活用した効果的な保健事業の実施や特定健康診査・特定保健指導の実施率向上などに取り組むために、平成30年度から平成35年度までを計画期間とした、「亀山市第3期特定健康診査等実施計画 亀山市第2期国民健康保険保健事業実施計画(データヘルス計画)」を一体的に策定しました。

 

特定健康診査等実施計画とは

保険者等が特定健診対象者の健康の維持・向上を図り、糖尿病等の生活習慣病の発病や重症化を予防することを目的として、これまで蓄積された健診データの検証を行うとともに、国の「特定健康診査及び特定保健指導の適切かつ有効な実施を図るための指針」に基づき、特定健診等の具体的な実施方法に関する事項、成果に関する具体的な目標、適切かつ有効な実施のために必要な事項について定めた計画です。

 

国民健康保険保健事業実施計画(データヘルス計画)とは

保険者が健康・医療情報を活用してPDCAサイクルに沿った効果的かつ効率的な事業の実施を図るために計画を策定し、保健事業の実施、評価及び見直しを行うための計画です。

 

お問い合わせ

市民課 国民健康保険グループ
住所:〒519-0195 三重県亀山市本丸町577
TEL:0595-84-5006
FAX:0595-82-1434

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード